忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~7/22
7.22.JPG




10日ぶりの更新です。
前回の7/14分から2日間相場に臨んだ結果ですが、7/22付けで -5,124円 です^^;

貼り付けた写真と数字が違いますが、夕場が延長された為か今までと決算のタイミングがずれてます。
それにしても我ながらサジを投げたくなる成績・・・。
一度INすべき所を尻込みして見逃してしまった反動でINの判断が甘くなってました。
も少し慎重に行くか、でなければまたシミュレーションに戻るかどうか考えてしまいましたが、とりあえず抑え気味で続けたいと思います。


それと今日は早く帰宅できたので、前々から負担に感じていた「ザラ場に張り付きっぱなしの状態」を改善できる方法がないか思案していました。
個人的には設定した値になった時にアラームで知らせてくれる機能が良かったんですが、楽天証券のマーケットスピードにはアラートがあってもアラームが無い・・・。しかもアラート機能と言っても、ちっちゃいびっくりマーク出るだけで正直なんじゃこれってレベルです。
結構需要があると思うんですが、楽天証券は大分前からアラームの問い合わせにはアラート機能を回答してるようでした。ちょっと残念。
他の証券会社では用意している所もあるようですが、わざわざ口座開設したりマケスピから移動するのも手間なので気乗りせず、他の方法をネットで検索していたら・・

エクセルとRSS(リアルタイムスプレッドシート)を使用する方法がありました。
ただ僕はエクセルではなくオープンオフィスを使用しているため、エクセルで説明している楽天証券のサイトで動画チュートリアルを見ても仕様が違うためいきなり行き詰まり、2chやら教えてgooで情報収集(汗
知識人ぶった方々が得意気に解説していましたが結局その専門用語を調べないといけない手間があり、VBAとかアドインとかそういうのは諦めました^^;というか調べてもいまいち分かりませんでした。

その中で「ただコードを入力すればできる」という書き込みを見つけて紆余曲折した結果、オープンオフィスでもリアルタイムに株価を反映させる事ができました^^勝手に数字が動いたときはちょっと感動しました。

=DDE("RSS"; "N225M.FUT01.OS"; "現在値")

↑↑マケスピ、RSSを起動した上でオープンオフィスの任意のセルにこのコードを入力すれば225先物miniの値が反映できます。(日経225先物の場合は中をN225.FUT01.OS)

ここまででやっと第一段階クリアですが、設定した値でアラームを鳴らすには結構骨が折れそうなので、セルの色が変わるように計画を変更しました。
結局最初のアラートと一緒・・・って感じですが、セルを大きくして遠目からでも分かるようにしたので大分マシかと。


まぁこれを使った所で勝てる訳ではありませんが、ちょっとはモチベーションの維持に効果がありそうで少なからず期待しています。

拍手[1回]

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 24 | 23 | 22 | 21 | 20 | 19 | 18 | 17 |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/01 でんたく]
最新記事
(08/07)
(07/31)
(07/26)
(07/16)
(07/12)
7/9
(07/09)
7/8
(07/08)
(07/07)
7/7
(07/07)
(07/06)
最新TB
プロフィール
HN:
でんたく
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/16)
(05/17)
(05/18)
(05/19)
(05/29)
(06/07)
(06/15)
(06/22)
(06/24)
(06/28)
P R
カウンター
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny